
0
    • 2013.06.29 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    かなめ病院は日本リハビリテーション医学会研修施設に認定されました

    0
      研修施設認定証です

      2013年度全職員方針会議を開催しました

      0
         

        4月25日(木)2013年度の全職員方針会議を組合員さんも交えて行いました。

        各部門、事業所から多数の参加をしていただき、後藤院長の方針説明の後「自分は今年○○をしようと思っています」の発言をいただきました。

        今年のかなめ病院のスローガンは「医療と介護の安心・安全・納得できるサービスの提供と、リハビリテーションの役割を発揮して、明るいまちづくりに貢献する」です。全職種のチームワークと組合員との協力で目標を達成していきましょう。  事務長 首藤秀一


        副院長より新年のあいさつ

        0
           

          デイケア壁画 お正月バージョン★

          0
            壁画 
            北玄関を入って右の壁を見上げてみてください。
            デイケア製作の壁画がどーん!と飾られています。
            今回は、お正月ということで、縁起の良い『七福神』の図柄です。
            ポイントは七福神の表情と小判です。小判は七枚あり、一枚だけデザインが違いますが、お気づきになられたでしょうか?
            皆様ぜひ見にきてください。

            かなめ喫茶

            0
               

              かなめ病院北玄関の癒しスポット・喫茶ボランティアのみなさんを紹介します。
              月〜金+4土曜日の9時〜13時にOPENしており、7人のボラさんが曜日で分担して運営しています。コーヒーにお菓子もついて200円と格安価格!「よってって」相談会の場でもあり、気楽になんでもお話ができます。常連患者さんも「癒しの場所」とおススメされていました。

              「装具外来」始まりました!

              0
                装具外来

                装具外来は主に脳卒中後遺症に対する下肢装具、他に脊椎装具や上肢装具、膝装具、足底板などを扱う外来です。義肢装具士、リハビリ療法士と適切な装具を検討します。

                 下肢装具は麻痺側下肢に装着することで歩きやすくなるのが目的です。装具を使用していない人でも、つま先から足を着いたり、膝が後方に伸びきって歩行している場合には装具を使用したほうがいいかもしれません。装具を使用している場合でも、上記のような歩き方をしている場合や、装具が足に合わなくなったと感じる場合には装具を修理したり、新しく作成したほうが良い可能性があります。思い当たる症状がある方は一度装具外来を受診してみてください。


                かなめ病院北側玄関を載せます

                0
                  かなめ病院北側玄関

                  かなめ病院のブログ始めました、よろしくお願いします。

                  0
                     南医療生協かなめ病院です。
                    この記事は、職員の担当を決めてアップしていきます。
                    楽しみにしてください。

                    calendar
                    1234567
                    891011121314
                    15161718192021
                    22232425262728
                    293031    
                    << October 2017 >>
                    PR
                    selected entries
                    categories
                    archives
                    recent comment
                    recommend
                    links
                    profile
                    search this site.
                    others
                    mobile
                    qrcode
                    powered
                    無料ブログ作成サービス JUGEM